![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087266880.jpg)
北村常務がこだわった「優しい白」。女性を意識した柔らかい雰囲気に。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087269091.jpg)
ミラーボールのような照明は調光可能で、夜ここでイベントをする際はやや暗くしてムーディーな雰囲気に。パーティションを設けず、グリーンを置くことでさり気なく場を区切っている。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174164889660.png)
間の取り方を意識して席を配置。隣席の話し声も気にならないという。
平坦にならないよう、段差を付けて空間を分割している。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087271402.jpg)
照明とイスを赤で合わせ、気分を高めつつ集中する会議室。
消防法の関係上開けざるを得なかった壁上部に合わせ、足元も意識的に開けることで、体感的にも広く感じ、開放的に。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087580501.jpg)
どうしてもアーチ型にしたかったという思い入れの強い会議室出入り口。入室した時に真っ先に目に入る部分としてこだわったという。
空間の広がりを出すため、壁でなく木のルーバーで仕切り、ガラスを設置。木の素材や太さの選定にかなり時間をかけたのだとか。
窓の向こうに見える新宿アイランドと室内のグリーンが重なって、爽やかな光景が広がる。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087585543.jpg)
デザイナー宮坂氏こだわりの、スタッフブリッジのロゴ。黒でなく濃い目のグレーを使用。
最もきれいに見える位置に合わせて照明で演出。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087273943.jpg)
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087578190.jpg)
イスを透明にすることでできる限り存在感をなくし、空間に広がりを感じさせる演出。
すっきりとシンプルにまとまったモデルルームのよう。
![スタッフブリッジ株式会社](http://officemill.jp/wp-content/uploads/2016/06/interview14174087583002.jpg)
ポスターや写真、小物類までトータルコーディネートされた北村常務のセンスが光る空間。