不動産・住宅業界におけるWebプロモーションを牽引するプライムクロスの
[モダン]×[ナチュラル]なオフィス環境。
入り口すぐのエントランスは、白を基調としたモダンインテリア。
「初心を忘れずに、真っ白な心で学ぶ」創業以来の社訓が表現されている。
社名のプライムクロスを直訳すると、「最良の関係性」。
クライアントにとって一番のパートナーでありたいという願いを込めて名づけられた。
エントランス奥には、6つの会議室が続く。
各部屋には東京のフラッグシップエリアの都市名がつけられているのも、
住まいと暮らしのフィールドで活躍するプライムクロスならでは。
会議室はそれぞれ、都市名の中にあるカラーを基調とした家具が選ばれている。
写真は会議室[SHIROKANE]。デスクやチェアーに“白”が採用されている。
ワーキングエリアは、木目調やグリーンも多くリラックスした雰囲気。
社長をはじめとする重役メンバーと社員がひとつのフロアで作業するのも、
ずっと変わらぬこだわりのひとつだ。
プロジェクト成功における秘訣は、「顔を見て話す」こと。
ワーキングエリア内の随所には、ちょっとした打ち合わせに便利なスペースが用意されており、
わきあいあいとした雰囲気である。
写真手前のチェアーの足元にご注目。
ゆらゆらと揺れるロッキングチェアーのような構造で、前方に重心をかけることで安定する。
自然と「前のめり」になって相手の話を聞くことができるということで、会議室の一部など
「話」をする場に多く採用されている。
クリエイターらしい「遊び心」はこんなところにも。
ワーキングスペースの奥には、男女別のお昼寝スペースも完備。
「オン・オフのメリハリをつけ、自分らしく働く」
これが、プライムクロスのワークスタイルだ。